ばかでごめん

f:id:retOrtpOuch:20180522230710j:image

 

 

今日はぼーっとしてた

本を読んだり行き交う人間を眺めたりしてた

 

たくさんの人間を観察していてわかったのは

私と私以外のみんなは完璧に他人だということ

私はいつか頭のてっぺんからつま先まで全部全部分かり合える人にどこかで出会えるんじゃないかってずっと思ってたけど

そんな人はたぶん絶対にいない

 

みんな結局は他人同士

その人の言う「ほんとう」を「ほんとう」だと信じて生きていくしかない

 

私の懊悩の殆どは私や私以外の人間に関する事なんだけれど

誰ひとりとして他人とちゃんと分かり合うなんてできないんだ

って思ったら

色んなことがどうでもよくなったし

ちょっとだけさみしくなった

 

私が誰かの行動に悩まされようと

私が誰かの思考に裏切られようと

私が誰かの言葉に傷付こうと

その人にはその人の考えがあって

その人にはその人の人生があるから

みんな自由に生きればいい

多少の犠牲は仕方ない

私が犠牲になることで

誰かの人生が色付くなら

それはそれでいいと思う

運が悪かったんだと諦めればいい

 

みんな自由だし私も自由だ

 

みんなと同じように私も

誰かを悩ませられるし

誰かを裏切れるし

誰かを傷付けられる

 

私は無敵なんだ〜

 

ついったーといんすたぐらむ新しくしようかな

あのひとと縁をきろうかな

あの約束やぶっちゃおうかな

姿をくらます 姿をくらます

いなくなりたいよ〜

 

ぜんぶやめたい

 

パンケーキパーティーしよう

 

だれか

 

どうしよう

 

どうしよう