頽廃

f:id:retOrtpOuch:20180521235240j:image

 

こんな風になりたくないなあと思ってた

こんな風になりたくないなあと思ってた

こんな風になりたくないなあと思ってた

はずなのにこんな風になってしまった

 

去年は最低だった

何もかもが最低だった

 

車から流れる景色が気持ち悪かったし

道を覚えてしまうのが情けなかったし

名前が分からないのが悲しかったし

断り切れないのが悔しかったし

条件つけた自分が腹立たしかった

 

ばかみたいに高いお寿司とか

ばかみたいに高いお肉とか

すごく美味しかったけど

わたしはファミレスで充分だった

お子様ランチで充分だった

 

肉のお寿司おいしかったけどね

 

ああつまんないなあと思いながらお喋りして

ああつまんないなあと思いながらご飯食べて

ああつまんないなあと思いながらお酒飲んで

ああつまんないなあと思いながら天井見て

ああつまんないなあと思いながら終電で帰る

 

あの頃のわたしは

ばかになっちゃえば良かったのに

結局あれこれ余計な思考働かせて

ちゅうとはんぱな人間になって

どんなに夜が続いて欲しくても

左に針を巻き戻す努力もしなくて

終電で帰る必要はないのに

始発を待つ余裕がなかった

手ぶらで路地裏を逍遥していた

 

戻りたいと思っても

戻れない所まで来てしまっている

結局あの店でデザートは食べたんだっけ

 

何を選ぶのか正解か

本当はちゃんと分かってたんだけど

認めたくなくて

何を選ぶのが正解か

本当はちゃんと分かってたんだけど

それを選んでも自分の幸せに繋がらない

 

どうしようもなく途方に暮れて

焦って焦って走って走って

こんなにも迷った挙句出した答えが

間違いなんてそりゃないだろ